CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
                                           ログピ                                             モラタメ あ〜いいかんじ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「自分のしるし」をつくる ラベル・カードブック
「自分のしるし」をつくる ラベル・カードブック (JUGEMレビュー »)
松浦 弥太郎,みうら じゅん,木下 綾乃,mitsou,Anano,エーワン株式会社
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
椎茸収穫
JUGEMテーマ:家庭


椎茸を自宅で栽培してみました。
初収穫♪
結構沢山、収穫できました(*´∇`*)

ちょっと関連の話。

先日、友人と食育講座のお料理教室に参加してきました。

先生のお話の中で

「まごは(わ)やさしい」

という、言葉があって。

「ま」・・・豆
「ご」・・・胡麻
「わ」・・・わかめ(海藻)
「やさ」・・・野菜
「しい」・・・椎茸(きのこ)

なんだそう。
これを、毎食気にして食べていれば健康に。
さらに
「酢」と「発酵食品」をとろうとのこと。

なるほど。
なんかよくわかる気がしました。

ちょっと、頭の隅にいつもこの言葉を覚えておこうと思ってます。


で、さらになんですが



このごろ「豆しば」が気になってしょうがない私です(*´∇`*)

| しぜん | 02:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
もっと泣けるロングエクステマスカラ


「ラブドロップス ティアベイビー ロングエクステマスカラ」
使ってみました(*´∇`*)

いや、普段マスカラなど滅多に使用しないんですけど・・・。
ひと塗りでばっちり長くなったまつげに自分でも驚き☆
号泣してもパンダ目にならない「涙コーティング成分」配合とのこと。

最近、号泣したことってなんだろう。
| 気になる商品 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
パルパル、パルパル、パルシステ〜ム♪
JUGEMテーマ:家庭


この歌がTVCMに流れると、ついつい口ずさんでしまう
次女と私です(*^^)

「100万人の食づくり運動」「お米をたべよう!」
というわけで

画像をクリックすると、現在放映中のパルシステムのTVCM動画が再生されます。





こんせんくん(牛さん)、おにぎり作っております。

パンが大好きな私ですが、ご飯もやっぱり大好き!
田んぼにはいろいろな生き物が住んでいます。

ご飯を食べることが、生き物の暮らしも守ることに繋がるという考え方。

いままで、そんなことは全く考えずにご飯を口に入れていたけど
これからはちょっとかわりそうです。
| おきにいりのもの | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
栗ご飯
JUGEMテーマ:グルメ


JUGEMテーマ:家庭

実家から美味しいものがいっぱい詰まった箱が届きました。
ぶどうや栗、かぼちゃ、クッキー、ブルーベリージャム、子ども達にお菓子も☆
いつもわくわくしながら開けています。ありがとう☆
栗は鬼皮を剥いて送ってくれてありがとう(*´∇`*)
オーブンで焼いたら、簡単に渋皮も剥けました。
早速、栗ご飯で。
ごちそうさま〜(*´ -`)(´- `*)
| たべもの | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハートチョコ
JUGEMテーマ:育児


公園にて。
つい、子どもよりも夢中になってハート型にする母。
食べる娘。付き合ってくれて゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
| さんぽ | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
おひさしぶり☆デカナス
JUGEMテーマ:育児

いや、ネタはいっぱいたまっているんですが^^
パソコンに向かう時間がない!
パン焼く時間もない!
…なんだか毎日、学校関係で忙しいですε-(´・`) フー

大分前にご近所さんから頂いた茄子。
とても大きい〜〜。
1本で4本分はあるよ!
オクラと一緒に揚げてめんつゆに漬けときました☆
ちなみにぽんぞうはこの茄子、携帯電話のつもりらしい。
一体いつの時代の携帯なのだ!大きすぎである。

| こども | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジュース屋さん、本日開店
JUGEMテーマ:育児


私もやったな〜☆本当に飲む子いるし(^^;;
| こども | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
飛鳥山
JUGEMテーマ:育児


子どもはなぜか水が好き〜。
| こども | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
稲城
JUGEMテーマ:家庭

今年の春からパルシステムに加入。
食について、環境について考えさせられることがいっぱい。
イベントにもいろいろ参加しています。

先日は稲城めぐみの里へ行ってきました。
新宿からわずか30分ほどで着きます。
種まき(水菜と葉大根)と収穫体験↑をしてきました。
| しぜん | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
おりがみ、色とりどり
JUGEMテーマ:育児


おりがみに、はまってます☆
「ふじちゃん親子と」「チューリップの花束」大量生産です(*´∇`*)

| こども | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/39PAGES | >>